もっちり香ばしみたらし団子【セブンイレブン3月22日新商品】

もっちり香ばしみたらし団子

“焼き目を入れたもっちりとした食感の団子にみたらしタレをかけました。タレは九州醤油を使用し、黒みりんや中双糖を加えた、うま味とコクのある味わいに仕上げました。ピック付き。”

もっちり香ばしみたらし団子

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『もっちり香ばしみたらし団子』の感想ブログ記事です。

来ましたね!みたらし団子です。

もうみたらし団子大好きなのですでにテンション上がってます!
それではさっそくチェックしていきましょう。

 

もっちり香ばしみたらし団子 もっちり香ばしみたらし団子

このもっちり香ばしみたらし団子は、くしに刺さっていないタイプです。
外で食べる時とかって、くしに刺さっている団子を食べるのはちょっと…ということもありますよね?
でもこのもっちり香ばしみたらし団子なら気にせず食べられるので嬉しいです。

団子1つひとつに焼き目がしっかりとついていて、すっごく美味しそうですよ。
それでは、もう食べてみたいと思います。

 

もっちり香ばしみたらし団子

いっただっきま~す♪
もっちりしていて弾力のあります。
かたすぎず、柔らかすぎない絶妙な団子ですね。

そしてこのタレがもうすっごく美味しいです。
普通のみたらし団子のタレよりも、ダシの香りが強いです。

昆布に鰹節を合わせたダシということなのですが、言うだけあって香りが良いですね。
そして醤油自体の味も濃厚です。
うま味がすごく強くて濃厚なので、程よい弾力と甘みのある団子ととても相性が良いです。

なんといっても1つずつ食べられるので、タレの量をお好みで調節して食べられるというのが嬉しいですね。
これはかなりおすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もっちり香ばしみたらし団子

品名 もっちり香ばしみたらし団子
購入店 セブンイレブン
価格 税込125円
発売日 2016年3月22日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 198kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 0.7g
炭水化物 45.5g
ナトリウム 252mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top