ふんわりスポンジのロールケーキ【セブンイレブン4月05日新商品】

ふんわりスポンジのロールケーキ

“口どけのよいふんわりとした食感のロールケーキです。厚切りスポンジに合う、すっきりしたホイップクリームと濃厚なカスタードを組み合わせました。”

ふんわりスポンジのロールケーキ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『ふんわりスポンジのロールケーキ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「ふわふわ食感至福ロール」です!九州地方限定のロールケーキです。

このネーミング!すごくないですか?もうネーミングからしてすっごく美味しいのが分かりますよね。

 

 

ふんわりスポンジのロールケーキ ふんわりスポンジのロールケーキ

それでは、さっそくふわふわ食感至福ロールをチェックしていきます。まず最初に思ったのは、分厚いということです。

普通のコンビニスイーツのロールケーキの中でもかなり分厚い方だと思いますよ。そして生地がしっかりとしていますね。ちょっと固そうにも見えるんですが…本当にふわふわなのかな…。

軽く押してみたのですが…弾力があってふわふわ、というよりもすこし固い感じがします。

焼色のしっかりとついたロールケーキで、クリームもたっぷりと入っていますね。

それでは、さっそく食べてみたいと思います。いっただっきま~す♪

 

ふんわりスポンジのロールケーキ

あれ!?ふわふわしてる!!
見た目からも、触った感触からも固いのではないかと思ったのですが、まったくそんなことはありませんでした!名前どおりのふわふわ食感です!

弾力があるのに、空気がたっぷりと含まれているので、ふんわふわです。

 

ふんわりスポンジのロールケーキふんわりスポンジのロールケーキ

そしてクリームはすごく濃厚で、ミルクの風味が強い甘さ控えめのクリームです。

このクリームがふわふわの生地にとても良く合いますね。なによりボリュームがあるので、1つ食べるともうかなり満足感があります。これはすごくおすすめですよ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふんわりスポンジのロールケーキ

品名 ふんわりスポンジのロールケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 税込170円
発売日 2016年4月05日
製造元 プライムデリカ
カロリー 253kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 17.3g
炭水化物 19.9g
ナトリウム 62mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top