宇治抹茶のなめらかレアチーズ【セブンイレブン4月12日新商品】

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

“うま味の強い宇治抹茶入り抹茶レアチーズと、チーズの風味が感じられるレアチーズの2層仕立てのカップスイーツです。抹茶ソースを絞り、華やかに仕上げました。”

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『宇治抹茶のなめらかレアチーズ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」です!

春らしい綺麗な緑色が目を引くスイーツですね。模様がとっても綺麗ですよね。黒いパッケージがレアチーズケーキの色、抹茶の緑を引き立てています。

こんなに綺麗なレアチーズケーキなんて、どんな味なのか楽しみです。それでは、さっそくチェックしていきます。

 

宇治抹茶のなめらかレアチーズ 宇治抹茶のなめらかレアチーズ 宇治抹茶のなめらかレアチーズ

パッケージをオープンすると、抹茶の香りがほのかに感じられます。そしてチーズの優しい香りもふんわり広がります。

表面には抹茶のソースが絞ってあります。

もう食べちゃいますね!いっただっきま~す♪

 

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

まずは表面の抹茶ソースとレアチーズケーキを一緒にいただきます。抹茶の風味がレアチーズケーキととても良くマッチしています。思ったよりも濃い味のレアチーズケーキです。

 

宇治抹茶のなめらかレアチーズ 宇治抹茶のなめらかレアチーズ

濃いチーズの風味を抹茶の爽やかな味が中和して、すごく良いバランスになっています。そしてその下には上の層とは違った層のレアチーズケーキがありました!

 

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

もう1つの層は抹茶の香りがかなり強めです。

抹茶の苦味は少し控えめなのですが、それでいて抹茶の風味はしっかりと残されているのですごく美味しいです!結構サイズは大きめなのですが、抹茶の爽やかさのおかげでペロッと食べられちゃいました。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

品名 宇治抹茶のなめらかレアチーズ
購入店 セブンイレブン
価格 税込198円
発売日 2016年4月12日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 260kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 21.2g
炭水化物 13.9g
ナトリウム 105mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top