つるるん水ようかん【セブンイレブン4月26日新商品】

つるるん水ようかん

“しっかりと練り上げたこしあんに小豆を皮ごと加え、小豆の風味がしっかりと感じられるよう仕立てた水ようかんです。小豆の風味を引き出す白ザラメを使い、すっきりとした甘さに仕上げました。”

つるるん水ようかん

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『つるるん水ようかん』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「つるるん水ようかん」です!
少しずつ暖かくなってくると、水ようかんが無性に食べたくなるんですよねー。
良いタイミングで嬉しいスイーツです。

 

つるるん水ようかん

それでは、さっそくチェックしていきます!
パッケージをオープンしましたが…やはり水ようかんなので香り等はありませんね。
ただ、水ようかんでここまでぷるんぷるんなのも珍しいですよ。

 

つるるん水ようかん

水ようかんって、ぷるんぷるんに見えて実はどっしりしていることって多くないですか?
でもこのつるるん水ようかんはぷるんぷるんなんです。これは美味しそうですね。
もう食べちゃいます!

 

つるるん水ようかん

いっただっきま~す♪
おっ!スプーンですくうとプルプル感が一層感じられます。

食べてみてビックリしたのですが、小豆の風味の強さにビックリです。
水ようかんでここまで小豆の風味が強いのも珍しいです。

丁寧に練り上げられたこしあんに小豆が皮ごと入っているそうです。
この皮ごとというのが小豆の風味の強さに繋がっているんですね。

さらに小豆の風味をさらに引き出すことができる白ザラメを使っているんです。
白ザラメを使うことで、後味がすっきりして、小豆の風味を感じやすくなっているんですね。
シンプルな和菓子ですが、こだわりが強くてクオリティもとっても高いですよ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

つるるん水ようかん

つるるん水ようかん

品名 つるるん水ようかん
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2016年4月26日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 150kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 0.1g
炭水化物 35.3g
ナトリウム 14mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top