おもちもっちり 塩豆大福【セブンイレブン5月31日新商品】

おもちもっちり 塩豆大福

“もちもちとコシのある生地に、ホクホクに蒸し上げた赤えんどう豆を混ぜ込んだ塩豆大福です。つぶあんに、こしあんの原料を混ぜ、さらっとした口溶けよいあんに仕上げました。”

おもちもっちり 塩豆大福

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『おもちもっちり 塩豆大福』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「おもちもっちり 塩豆大福」です!
塩豆大福!良いですねー♪

普通の大福よりも、塩豆大福の方があっさりしていて、暑い時期にもパクパクいけちゃいます。
それでは、さっそくチェックしていきます。

 

おもちもっちり 塩豆大福 おもちもっちり 塩豆大福 おもちもっちり 塩豆大福

見た目は…かなりゴッツゴツした豆がたっぷりと生地に練りこまれていますね。
そしてお餅はその名の通り、もちもちしてそうです。

 

おもちもっちり 塩豆大福 おもちもっちり 塩豆大福

半分にカットしてみます。
半分にカットすると…こしあんがたっぷりと入っています。
かなりきめ細かいこしあんです。

そして豆は思っていたよりも粒が大きいですね。
これは美味しそうですねー!
もう食べてみたいと思います。

いっただっきま~す♪

 

おもちもっちり 塩豆大福

うわっ!思っていたよりもかなりもちもちでした。

お餅というか求肥というか、すっごく柔らかいのにコシがあってすごく美味しいです。
そして豆です。
赤えんどう豆が使用されているのですが、この一粒一粒がホクホクしていて、食べごたえ抜群です。

もちもちのお餅と、ホクホクの赤えんどう豆がかなり満足感がありますね。
そしてこのこしあんです。

すごくきめ細かいというのは分かっていたのですが、口の中に入るとすぐにとろんと溶けてしまいます。
なめらかなこしあんと、柔らかくてコシのあるお餅、そしてホクホクでちょっぴり塩辛い赤えんどう豆が相性抜群ですね!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

おもちもっちり 塩豆大福

品名 おもちもっちり 塩豆大福
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2016年5月31日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 130kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 0.7g
炭水化物 40.1g
ナトリウム 247mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top