ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)【セブンイレブン6月14日新商品】

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)

“濃厚なホイップクリームと黒蜜を、口どけのよいわらび餅の生地で包んだ洋風仕立ての大福です。ふわっととろける食感です。”

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「ふわっとくりぃむわらび(黒蜜入り)」です!
暑くなってくるとやっぱりぷるるん系のスイーツが恋しくなりますね。
夏といえばわらびもち!やっぱりはずせません。

それでは、さっそくチェックしていきたいと思います。

 

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り) ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)

見た感じは、きなこがたっぷりとかかったわらびもちって感じです。
見るからにぷるぷるしていておいしそうです。

パッケージから出す時には、ぷるるん柔らかだったので、丁寧に丁寧に…。
半分にカットしてみたいと思います。

 

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)

半分にカットするのがまた大変です!
ぶにゅ~!って潰れてしまうので、ちょっと断面が汚くなっちゃいました…。
これでもかなり丁寧にカットしたんですよ。

中にはたっぷりとホイップクリームが入っています。
そして中央には黒蜜が入っていますね。

ただでさえ柔らかいわらびもちに、黒蜜まで入っているとなればぷるるん柔らかになるのもうなずけます。
それでは、食べてみたいと思います。
いっただっきま~す♪

 

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)

うわー!
やわらか~くておいしい~!
わらび餅の柔らかさにきなこの香ばしさ、そしてホイップクリームの甘さがバッチリ合っています。
そして濃厚な黒蜜がきいていて、和菓子なのに洋菓子のような不思議な味がします。
わらびもちとホイップクリームに黒蜜の相性がこんなに良いとは思いませんでした!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)

品名 ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)
購入店 セブンイレブン
価格 税込100円
発売日 2016年6月14日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 130kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 4.8g
炭水化物 21.1g
ナトリウム 9mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top