ふんわりスポンジの八女抹茶ロール【セブンイレブン6月21日新商品】

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

“八女抹茶を使用したロールケーキです。スポンジの内側につぶあんを塗り、抹茶クリームを巻き込みました。スポンジ、クリームに八女抹茶を加えることで、香りと風味が口に広がります。”

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『ふんわりスポンジの八女抹茶ロール』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「ふんわりスポンジの八女抹茶ロール」です!九州地方限定の商品となります。
見るからに抹茶!という感じのきれいな緑色のロールケーキですね。

それでは、早速チェックしていきましょう!

 

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

まずパッケージをオープンすると、抹茶の香りがすごいです。
ふわ~っと抹茶の香りがするのですが、香りだけでもかなり濃厚な抹茶味だということは想像ができます。

 

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

生地は空気をたっぷりと含んでいて、しっとりしていますね。
そして生地の内側にはつぶあんが塗られています。
つぶあんと抹茶は相性が抜群なのでこれはかなり期待できます。

それでは、もう食べちゃいますね!
いっただっきま~す♪

 

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

美味しい!香りがすっごいです!

予想していたよりもかなり抹茶の香りが強くて驚きました。
そしてクリームはまるで抹茶をペースト状にしたような濃厚さです。

 

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

生地の内側に塗られたつぶあんが、抹茶と相性抜群で最高です!
生地とクリームに使用されている八女抹茶というのは、コクと旨味がとっても強い抹茶なんです。

その抹茶を使用しているだけあって、コクも旨味もしっかりと出ています。
かるくてしっとりしたスポンジと濃厚なクリーム、そしてつぶあんの甘さがもう合いすぎです。
これはすっごくおすすめですよ!九州の方は是非食べてみてくださいね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふんわりスポンジの八女抹茶ロール

品名 ふんわりスポンジの八女抹茶ロール
購入店 セブンイレブン
価格 税込198円
発売日 2016年6月21日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 256kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 14.6g
炭水化物 26.1g
ナトリウム 51mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top