塩メロンパン【セブンイレブン7月5日新商品】

塩メロンパン

“パン生地と上がけビスケット生地に発酵バター入りのマーガリンを使用した、濃厚な風味が楽しめるメロンパンです。赤穂の焼きあら塩と、甘味のあるビスケット生地の絶妙なバランスが味わえます。”

塩メロンパン

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『塩メロンパン』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「塩メロンパン」です!
塩メロンパンはスイーツコーナーではなく、パンコーナーで売られている商品になります。

最近は塩パンというのをよく目にしますね。
パン屋さんでも塩パンって人気があります。

でも、塩メロンパンというのは…あまり想像がつきません。
それでは、さっそくチェックしていきたいと思います。

 

塩メロンパン

見た目はメロンパンというよりは…クロワッサンのような形です。
パッケージをオープンすると、あま~いメロンパンの香りがします。
形はメロンパンのようには見えないですが、香りはメロンパンですね。

 

塩メロンパン

そして生地もメロンパンのような生地ですね。
カットしてみると、中はとってもふかふか、しっとりした生地です。
とっても美味しそうですね!

いっただっきま~す♪

 

塩メロンパン 塩メロンパン

あっ!メロンパン!
でも普通のメロンパンよりも表面はサクサクしていて、ビスケット生地がしっかりとしていますね。
そして生地はすっごくふっくらしています。

このビスケット生地には赤穂の焼きあら塩が含まれているのですが、この塩がすごく良い働きをしています。
メロンパンのあま~い風味を塩がより引き立ててくれます。
それでいて塩であっさりとした後味になります。

普通のメロンパンよりもあっさりしていて食感も楽しめますよ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

塩メロンパン

品名 塩メロンパン
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2016年7月5日
製造元 (株)フランソア
カロリー 336kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 16.9g
炭水化物 40.0g
ナトリウム 285mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top