ふんわりとろける 生どら【セブンイレブン7月12日新商品】

ふんわりとろける 生どら

“はちみつを加えてしっとりふんわりした生地に仕立てた生どら焼です。粒あんを使用して口どけよく仕上げた、コクのある小豆ホイップクリームを挟みました。”ふんわりとろける 生どら セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『ふんわりとろける 生どら』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「ふんわりとろける 生どら」です!地域限定のスイーツとなります。
生どらなんて名前からしてすでに美味しそうです…。
袋の上からでも生地がやわらか~いのが分かりますよ!

 

ふんわりとろける 生どら ふんわりとろける 生どら

それでは、さっそくチェックしていきたいと思います!
まず袋から出すと…甘くてなんだか優しい香りがします。

生地の間に挟んであるのは普通の餡ではないですね。
これは…餡のようなホイップクリームのような…でもすっごく柔らかそうです。

 

ふんわりとろける 生どら

半分にカットしてみると、生地はやっぱりすごく柔らかいですよ!
でも、少し弾力もあるので、ふわふわとぷにぷにの間って感じです。

それでは、もう食べちゃいたいと思います!
いっただっきま~す♪

 

ふんわりとろける 生どら

う~まい!!これはかなり美味しいです。

生地は柔らかくて軽いのに程よい弾力があって食べごたえがあります。
そして中に挟んであるのは、小豆ホイップクリームです!

小豆がホイップクリームと混ぜてあるのですが、すっごくなめらかで、それでいて小豆の風味やツブツブ感はしっかりと感じられます。
普通の餡よりも、すごくクリーミーになって、はちみつが加えられているふんわり生地との相性が抜群です。

和菓子なのに洋菓子のような、すっごく美味しいスイーツでした!
これはかなりおすすめですよ♪九州地方の方は是非!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふんわりとろける 生どら

品名 ふんわりとろける 生どら
購入店 セブンイレブン
価格 税込160円
発売日 2016年7月12日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 294kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 12.2g
炭水化物 41.5g
ナトリウム 219mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top