アーモンドと楽しむ たまごケーキ【セブンイレブン7月12日新商品】

アーモンドと楽しむ たまごケーキ

“たまご風味のしっとりとした生地にカスタード、スライスアーモンドを乗せて焼き上げたケーキタイプの菓子パンです。生地は、水を使わずにたまごと牛乳だけで仕込んでから発酵させ、風味よく仕上げました。”アーモンドと楽しむ たまごケーキ セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『アーモンドと楽しむ たまごケーキ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「アーモンドと楽しむ たまごケーキ」です!
今回のスイーツは菓子パンなのでパンコーナーで売られていますよ。

それでは、さっそくチェックしていきましょう!

 

アーモンドと楽しむ たまごケーキ

パッケージをオープンすると、すっごく甘い卵の優しい香りがします。

そしてほんのり香ばしい香りもしますが、これはスライスアーモンドの香りかもしれませんね。
もう香りが良いのでヨダレが出ちゃいそうです♪

 

アーモンドと楽しむ たまごケーキ

生地はかなりしっとりしていますね。
そして見た目よりもずっしりしているので食べごたえがありそうです。

表面にはスライスアーモンドだけでなくカスタードが乗せてあります。
それではさっそく食べてみたいと思います。

いっただっきま~す♪

 

アーモンドと楽しむ たまごケーキ

美味しいー!

とにかく生地がしっとりしています。
この生地には水が使用されていなくて、卵に牛乳だけを使用しているそうです。
それから発行させているので、卵の香りが強いんですね。

ミルクと卵の風味がこんなに優しく広がるパンは初めてです!
そこにアーモンドの香ばしさがふわっと広がりますよ。

カスタードの控えめな甘さもこの卵の風味たっぷりのパンと相性抜群です。
卵の甘さ、風味、香ばしさとのバランスがもう抜群ですね!

これはかなり大満足の菓子パンでした。おすすめですよ♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

アーモンドと楽しむ たまごケーキ

品名 アーモンドと楽しむ たまごケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 税込135円
発売日 2016年7月12日
製造元 (株)フランソア
カロリー 317kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 18.2g
炭水化物 33.5g
ナトリウム 325mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top