甘食風しっとりケーキ【セブンイレブン8月2日新商品】

甘食風しっとりケーキ

“外は香ばしく中はしっとりと焼き上げ、甘食風に仕上げた菓子パンです。卵を配合した生地に焦しバターを練り込み、濃厚なバターの風味が感じられるよう仕上げました。”甘食風しっとりケーキ セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『甘食風しっとりケーキ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「甘食風しっとりケーキ」です!
甘食ってなに?って思われた方も多いかもしれませんね。
甘食といのは、日本の昔ながらの焼き菓子です。

円すい形が特徴の焼き菓子で、食感はなんというのか…クッキーのようなスポンジケーキのような…
独特な食感の焼き菓子なんです。

それでは、甘食風しっとりケーキをチェックしていきましょう!

 

甘食風しっとりケーキ 甘食風しっとりケーキ

見た目はまさしく甘食のような円すい形です。

パッケージをオープンすると、甘い香りと、香ばしい香りが広がります。
甘食よりもふんわり感が強いような印象です。

 

甘食風しっとりケーキ

半分にカットしてみると、外はさくっとしているのですが、中はとってもしっとりしています。
ふんわりしっとり、サックサクといった感じでしょうか。

それでは、食べてみたいと思います!
いっただっきま~す♪

 

甘食風しっとりケーキ

美味しい!
とってもシンプルな味なのですが、卵の良い香りが広がります。
そしてほのかにバターの香りと香ばしい香りがしてすごく美味しいです!

そしてなんといっても生地のふんわり感ですね。
ふんわりしているのにしっとり、そしてサクサク感がもうたまりません。

こんなにシンプルなのに止まりませんよ!
あっという間に食べ終わっちゃいました…
これはあと3つはいけちゃいそうです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

甘食風しっとりケーキ

品名 甘食風しっとりケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2016年8月2日
製造元 (株)フランソワ
カロリー 365kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 16.2g
炭水化物 49.5g
ナトリウム 246mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top