もっちり板ようかん【セブンイレブン8月16日新商品】

もっちり板ようかん

“しっかりと小豆の風味を味わえる、食べ切りサイズのようかんです。糸寒天を使用することで、自然な粘りと歯切れのよさを感じられます。”もっちり板ようかんセブンイレブンの新商品『もっちり板ようかん』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「もっちり板ようかん」です!

夏にピッタリのようかんですね。やっぱり夏にはこのみずみずしいようかんが食べたくなっちゃいます。

食べきりサイズのようかんなので、ちょっと甘いものが食べたい!って時には調度良いと思いますよ。

それではさっそくチェックしていきましょう!

 

もっちり板ようかん もっちり板ようかん

パッケージをオープンしますが…特に香りなどはありませんね。でも、すっごく滑らかできめ細かいというのはすぐにわかります。

スプーンですくってみると、思っていたよりもぷるんぷるんしています。

普通のようかんよりも軽い印象です。

それでは、もう食べちゃいますね!いっただっきま~す♪

 

もっちり板ようかん

まず、小豆の香りがすっごく良いです!鼻に抜ける小豆の香りって、なんだか落ち着きます。

食感ですが、普通のようかんよりも歯切れがよくて、あっさりしていのは糸寒天を使用しているからですね!

甘さは控えめてで歯切れが良くて、しかも小豆の香りが強い!

もうようかんに求めているものが全て詰まっています。

これは夏の暑い時期でもきんきんに冷やして食べたらすっごく美味しいですよ!

つるんと食べられるようかん、かなりおすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もっちり板ようかん

品名 もっちり板ようかん
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2016年8月16日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 141kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 0.3g
炭水化物 32.9g
ナトリウム 45mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top