ふわっとろてぃらみすわらび【セブンイレブン9月20日新商品】

ふわっとろてぃらみすわらび

“ふわふわとろっとしたわらび生地でティラミスを包んだ、和洋折衷のお菓子です。2種のチーズ(マスカルポーネ、クリームチーズ)を使用したコクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。”

ふわっとろてぃらみすわらび今回は、セブンイレブンの新商品「ふわっとろてぃらみすわらび」です!

ネーミングからしてとっても可愛いですが、見た目もまた可愛いスイーツです。

それでは、さっそくチェックしていきましょう!


SponsoredLink

ふわっとろてぃらみすわらび

ふわっとろてぃらみすわらび

パッケージをオープンすると、甘い香りと苦味のあるコーヒーの香りがします。

表面はとってもぷにゅぷにゅしていて、柔らかいのがすぐにわかりますよ。

 

ふわっとろてぃらみすわらび

お皿にのせるのであれば、潰してしまわないように注意してください。

勢い良く持ってしまうと、すぐにぐちゃっと潰れてしまいますからね。

半分にカットしてみます。

 

ふわっとろてぃらみすわらび

半分にカットしたいのですが、柔らかすぎてちょっと断面が汚くなってしまいました…。

ぷにゅぷにゅのわらび餅の中にはその名の通りティラミスが入っていました!

わらび餅でティラミスを包むというのも珍しいですよね。

 

ふわっとろてぃらみすわらび

それでは、さっそく食べてみたいと思います。

いっただっきま~す♪

 

ふわっとろてぃらみすわらび

う~んまい!!

まず食感がすっごく柔らかくて、口の中でとろけちゃいます。

そしてマスカルポーネ、クリームチーズを使った濃厚でコクのあるチーズホイップがさらにとろとろ感をアップさせてくれています。

さらにほろ苦いコーヒーのジュレが入っているので、甘さとコク、そして苦味がとても良いバランスになっていてとても美味しいですよ!

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふわっとろてぃらみすわらび

品名 ふわっとろてぃらみすわらび
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2016年9月20日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 145kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 7.4g
炭水化物 18.1g
ナトリウム 24mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top