チョコマフィン【セブンイレブン11月8日新商品】

チョコマフィン

“チョコとプレーンの2種類の生地を組み合わせて焼き上げ、仕上げにチョコを盛り付けたマフィンです。プレーン生地は卵のコクが味わえる、しっとりとした食感が特長です。”

チョコマフィン今回は、セブンイレブンの新商品「チョコマフィン」です!

ドーナツコーナーで販売されているこのチョコマフィン、かなり期待できそうです。

見た目はシンプルなマフィンですね。でも、チョコレートがたっぷりです。

それでは、さっそくチェックしていきましょう。


SponsoredLink

チョコマフィン

 

チョコマフィン

パッケージをオープンすると、とっても優しくてあまーい香りがふわっと広がります。
すっごく美味しそうな香りですよ。これはたまりませんね。

半分にカットしてみます。

 

チョコマフィン

記事はかなりしっとりしていて、それでいてふんわりふかふかです。

このチョコレートは、生地の表面をコーティングしているのかと思ったのですが、違いました。プレーンの生地とチョコレートの生地が組み合わさって焼き上げられています。

だからプレーン生地とチョコレートがたっぷりと染みた生地なんです。そしてコインのような形のチョコレートが生地の表面に見えますね。

それでは、さっそく食べてみたいと思います。いっただきま~す♪

 

チョコマフィン

プレーンの部分は、生地の優しい甘さがとてもちょうど良くてあっさりしています。

そしてチョコレート部分は、甘さはほどほどで、チョコレートの風味がしっかりとしています。

全体的にしっとりしているのですが、空気をたっぷりと含んでいてふかふかのマフィンでした。

セブンカフェとの相性ももちろん抜群ですよ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

チョコマフィン

品名 チョコマフィン
購入店 セブンイレブン
価格 税込138円
発売日 2016年11月8日
カロリー 341kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 19.3g
炭水化物 37.8g
ナトリウム 149mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top