もちとろ苺みるく【セブンイレブン1月4日新商品】

もちとろ苺みるく

“苺と練乳を組み合わせた洋風大福です。苺ソースとコクのある練乳ホイップを、とろけるような食感の生地で包みました。”

もちとろ苺みるく今回は、セブンイレブンの新商品『もちとろ苺みるく』の紹介です。

見た目も、ネーミングもいかにもやわらか!という感じですね。それでは、さっそくチェックしていきましょう。


SponsoredLink

もちとろ苺みるく

もちとろ苺みるく もちとろ苺みるく

見た目は大福のような感じですね。パッケージをオープンすると、触らなくてもその柔らかさが想像できちゃいます。

触ってみると、ぷにゅぷにゅしていて力を入れると簡単につぶれてしまいそうです。

半分にカットしてみます。

もちとろ苺みるく もちとろ苺みるく

中にはホイップクリームがたっぷり入っていました。そのホイップクリームの中にさらに苺のソースがとろっと入っています。

なにからなにまでとろ~りと柔らかそうなスイーツです。それでは、さっそく食べてみたいと思います。

いっただっきま~す♪

もちとろ苺みるく

柔らか過ぎてホイップクリームと苺のソースが溢れちゃいます!たぶん、カットしてなくてもぷにゅ~っとクリームが溢れてくると思うので注意してください。

大福はとっても柔らかくて、それでいて歯切れが良いです。ホイップクリームには練乳がたっぷりと入っているようで、練乳の優しい味がしっかりとしています。

そして苺ソース!この苺ソースが、程よい甘さと酸味で、苺をそのまま潰して作ったのではないか、というくらいに苺に近い味になっています。

大福のやわらかさ、クリームの甘さにソースの酸味のバランスが抜群なスイーツでした。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もちとろ苺みるく

 

品名 もちとろ苺みるく
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2017年1月4日
カロリー 149kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 5.2g
炭水化物 24.2g
ナトリウム 24mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top