苺のロールケーキ【セブンイレブン1月10日新商品】(2017)

苺のロールケーキ

“ふんわりとしたスポンジに、甘酸っぱい苺のホイップクリーム、半分にカットした生の苺を飾ったピンク色のロールケーキです。”

苺のロールケーキ今回は、セブンイレブンの新商品『苺のロールケーキ』の紹介です。

見るからに苺!という感じのロールケーキですね。それでは、さっそくチェックしていきましょう。


SponsoredLink

苺のロールケーキ

パッケージをオープンすると、苺の香りが一気に広がります。これはかなり美味しそうですよ。

苺のロールケーキ

やっぱり、セブンのロールケーキはこうでなくちゃ!半分にカットされた苺もまたスイーツ全体を可愛く仕上げるワンポイントになっていますね。

苺のロールケーキ 苺のロールケーキ

生地は思ったよりもきめ細かくなく、空気をたくさん含んでいるという感じです。中には苺のホイップクリームがたっぷりと入っています。

それでは、そろそろ食べて見たいと思います。

いっただっきま~す♪

苺のロールケーキ

スポンジは、弾力がしっかりとしているのですが、硬いという感じではありません。

程よい柔らかさと弾力でかなり美味しいです。

苺のロールケーキ 苺のロールケーキ

そして中のクリーム!苺のホイップクリームはもう文句のつけようがないくらいに完璧な仕上がりです。

甘さは控えめですが、ミルクの風味もしっかりとしていて、苺の風味と混ざり合って抜群のバランスです。

苺のロールケーキ

そして苺はちょっと酸味の強い苺でしたが、甘いスイーツにはこれくらい酸味のある苺の方が美味しいですね。やっぱりセブンのロールケーキはいつも本当に美味しいです。

おすすめですよ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

苺のロールケーキ

品名 苺のロールケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 税込210円
発売日 2017年1月10日
カロリー 218kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 13.1g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 50mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top