宇治抹茶クリームのまっちゃもこ【セブンイレブン3月21日新商品】

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

“濃厚な宇治抹茶を使ったスイーツです。抹茶カスタードホイップクリームと、ふんわり、もっちりとした食感のシュー生地を組み合わせました。”

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

今回は、セブンイレブンの新商品「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」を紹介いたします。

パッケージのきれいなグリーンと商品名の「まっちゃもこ」に興味を惹かれるセブンイレブンの新商品。見た目でシュークリームなのは分かりますが、「もこ」ってなんぞや?と思い、袋の裏表をじっくり見てしまいましたがネーミングの謎はまだわかりません。

クリームの色味は、味に期待ができそうな予感がします。開けてみましょう!


SponsoredLink

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

シュー皮も緑色なので抹茶が使われていると思われますが、香りは分かりません。

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

半分にカットしてみると、パッケージほどではありませんが多めの抹茶クリーム。きれいな色味はパッケージそのままですね。でもまだ「もこ」の理由は分からず。香りも特に感じません。

それでは、いただきます!

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

食べてみてまず、感じるのが、ふんわりしたクリームと抹茶の苦み。抹茶味、とても濃い目です!

シュー皮は普通のシュークリームよりしっかりした歯ごたえがありますが、噛み切れないほどではないのでクリームと一緒にきちんと味わえます。こちらもなかなか抹茶味が効いています。全体に甘さが控えめなので、より抹茶を引き立てています。

「もこ」の理由は…食べてもはっきりわかりませんでしたが、もこっとしたクリーム?またはもこっとしたシュー皮の歯ごたえ?勝手な想像ですが。

甘いシュークリームが苦手な方が気に入りそうな、苦みのある抹茶シュークリームでした。大きさの割にクリームがたっぷりなので、3時のおやつもきっと大満足できますよ。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

品名 宇治抹茶クリームのまっちゃもこ
購入店 セブンイレブン
価格 税込140円
発売日 2017年3月21日
カロリー 241kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 15.8g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 107mg
星ランク 星
SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top