苺のホイップケーキストロベリー&チーズ【セブンイレブン3月28日新商品】

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

“春らしい苺とチーズのケーキです。ピンク色の苺ホイップの中に果肉入り苺ソース、ホイップの上にも苺ソースを掛け、苺の味がしっかりと感じられます。ホイップの中に入っているチーズムースが味のアクセントになっています。”

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

今回は、セブンイレブンの新商品「苺のホイップケーキストロベリー&チーズ」を紹介いたします。

こちらは地域限定商品です。セブンイレブンではおなじみの、ホイップでコーティングされたケーキですね。苺とチーズの組み合わせはありがちなイメージですが、このタイプのケーキではまだ無かったようです。


SponsoredLink

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

苺とムース、スポンジが6層になっています。苺尽くしですね。

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ 苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

薄いピンクのホイップと苺ソースから、”苺のスイーツ感”をひしひしと感じます。そして、中身は…。

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

チーズムースと苺果肉入りのソースが!こ~れは濃厚そうですね~。では頂きたいと思います。

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

美味しいです!苺ホイップと苺ソースの甘さと、チーズムースのコクはパンチが効いているかと思いきや、想像以上にアッサリしていました。

チーズのほのかな酸味のおかげでしょうか。これだけボリュームたっぷりのチーズムースにしては主張は控えめに感じます。ちゃんと苺も負けていません。

果肉入りのソースを入れたのは良い判断ですね。これが無かったらボケた味になっていたかもしれません。北海道地域限定ですが、興味がある方は機会があれば試してみてください。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

苺のホイップケーキストロベリー&チーズ

品名 苺のホイップケーキストロベリー&チーズ
購入店 セブンイレブン
価格 税込280円
発売日 2017年3月28日
カロリー 316kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 19.9g
炭水化物 30.8g
ナトリウム 59mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top