クリームたっぷり珈琲ゼリー【セブンイレブン4月4日新商品】

クリームたっぷり珈琲ゼリー

“珈琲ゼリーにまろやかなクリームを乗せたカップデザートです。セブンカフェの珈琲豆を使った珈琲ゼリーの上に、キャラメルムース、ホイップクリームを絞って3層に仕上げました。”

クリームたっぷり珈琲ゼリー

今回は、セブンイレブンの新商品「クリームたっぷり珈琲ゼリー」を紹介いたします。

見た目はオーソドックスなコーヒーゼリー。たしかにクリームがこんもりと盛り上がって、ドーム型の蓋の内側がいっぱいいっぱいです。これは持ち帰り時に崩さないように注意が必要そうです。


SponsoredLink

クリームたっぷり珈琲ゼリー

さっそく開けてみましょう。ふわっとコーヒーの香りが広がります。

クリームたっぷり珈琲ゼリー

そして、たっぷりのクリームは絞り袋の筋がしっかりついたしっかり目。こんもり盛り上がったクリームにはテンションが上がります。

クリームたっぷり珈琲ゼリー

スプーンを入れてみると、まずコーヒーゼリーの色が濃いことに気づきます。開けた瞬間にコーヒーの香りが立ち上がったのにも納得です。そして、開ける前は気づかなかったのですがコーヒーゼリーとクリームの間にもう1層が!

コーヒームースがゼリーとクリームを自然につないでいます。これは、うれしい。

それでは、いただきます!

ゼリーの食感は思っていたよりも柔らかめ。スプーンの上でぷるぷる震えます。対して、クリームはやや硬め。つまり、ゼリー、ムース、クリームが同じような硬さです。そのせいでうまく一体化しているんですね。

コーヒーゼリーというと、苦みが際立つすっきりしたタイプから甘いものまでありますが、こちらのクリームたっぷり珈琲ゼリーはクリームもムースもゼリーもしっかり甘いです。それでいて、コーヒーの味も濃くて味わい深いです。

甘党さんにもコーヒー好きさんにもおススメです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

クリームたっぷり珈琲ゼリー

品名 クリームたっぷり珈琲ゼリー
購入店 セブンイレブン
価格 税込210円
発売日 2017年4月4日
カロリー 254kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 18.2g
炭水化物 19.8g
ナトリウム 26mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top