もちとろコーヒーみるく【セブンイレブン4月4日新商品】

もちとろコーヒーみるく

“洋風大福「もちとろ」のコーヒー牛乳味です。とろけるようなもち生地にクラッシュしたコーヒーゼリーを入れて、みるくホイップを包み込みました。”

もちとろコーヒーみるく

今回は、セブンイレブンの新商品「もちとろコーヒーみるく」を紹介いたします。

セブンイレブンのもちとろシリーズはおなじみですよね。今までコーヒーみるくが無かったのが不思議です。柔らかい大福とコーヒーとミルク、マッチするに決まっています。食べる前から期待しちゃいます。

パッケージには、「クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。」との注意書きが。実際のところどういう風に食べるのが(一口で?スプーンで?)おすすめなのでしょう?


SponsoredLink

もちとろコーヒーみるく

もちとろコーヒーみるく

では、開封してみます~♪大きさとしてはゴルフボール位のもちろとが崩れないようにプラケースに入っています。表面には粉を纏っているのがいかにも大福ですね。

もちとろコーヒーみるく

半分にカットしてみると…とろとろ過ぎてうまくカットできません!無理やり切り開いてみると、中は薄い茶色のクリームの中に、黒っぽいツブツブが。なんだかクッキー&クリームみたいな見た目ですが、黒いツブツブは珈琲ゼリーなのです。

もちふわの触感を壊さない、コーヒーゼリー入りなんて粋ですよね。それでは、さっそく食べてみたいと思います。

もちとろコーヒーみるく

柔らかくて、口に入れたとたん、とろけちゃいます。その中でもコーヒー味のクラッシュゼリーがアクセントを添えています。

ゼリーっと言ったら柔らかい!っていうイメージですが、このもちふわの中では、ゼリーですら食感を「感じる」アイテムなんですね。なんて柔らかいスイーツなんでしょう。

お味のほうは、クリームはミルクたっぷりといった感じで幸せ~な甘さです。おもちの柔らかさと相まって、食べると幸せな気分になりますね。

小さめなのでもう何個が食べたくなっちゃいます。ちょっとしたおやつにオススメです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もちとろコーヒーみるく

品名 もちとろコーヒーみるく
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2017年4月4日
カロリー 150kcal
たんぱく質 1.6g
脂質 5.9g
炭水化物 22.7g
ナトリウム 14mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top