とろりんぷりん黒みつきなこ【セブンイレブン4月11日新商品】

とろりんぷりん黒みつきなこ

“黒みつときなこを組み合わせた和ぷりんです。クリームを使ったとろける食感のきなこぷりんに、黒糖から作ったコクのある黒みつソースをかけました。”

とろりんぷりん黒みつきなこ

今回は、セブンイレブンの新商品「とろりんぷりん黒みつきなこ」を紹介いたします。

和スイーツですね。きなこは栄養豊富だし、味も風味も大好きです。スイーツにもよく使われるとはいえ、ぱらぱらっとかかっているだけだったりする場合も多いので、このようにきなこがメインになっているスイーツは、食べずにはいられません。


SponsoredLink

とろりんぷりん黒みつきなこ

小さめの黒カップにはいった黒みつきなこ。プリンとしてはやや小さめ。その小ささが濃厚なお味を予感させます。

とろりんぷりん黒みつきなこ

見た目は地味ですが、このスイーツは味勝負ですので、あまり関係ないですね。さっそく開けてみます。プリンの上に黒糖ソースがのっているのですが、黒糖ソース自体も意外と硬さがあるというか、持ち帰るうちにぐちゃぐちゃになることはなさそうです。いくら見た目はあまり関係ないといっても、ソースが蓋にべったりついちゃったりするとがっかりですものね。

それではさっそくいただいてみます。

とろりんぷりん黒みつきなこ

きなこと黒蜜ソースを合わせて食べてみると、期待通り濃厚です。この黒蜜ソース、少しほろ苦い感じもあっておいしいです!

プリンのほうは注意書きにもあったらように、きなこのツブツブが見えます。食べてみると、ざらつく感じはないのですが、やはりすこーしだけ粉を感じます。きなこ大好きなので問題ないですが、「とろーり」というのを期待して購入すると期待を外してしまうかもしれませんね。

そして、私は黒蜜ソースを気に入ったせいでもあると思うのですが、途中で黒蜜ソースがなくなって、きな粉プリンだけになってしまいました。プリンだけでもおいしいですけどね。できればもうちょっとソース入れてほしかったです。

きなこと黒蜜の組み合わせ。お伴には珈琲よりもお茶がほしくなりました。たまには、気分を変えて和プリンも良いですね!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

とろりんぷりん黒みつきなこ

とろりんぷりん黒みつきなこ

品名 とろりんぷりん黒みつきなこ
購入店 セブンイレブン
価格 税込160円
発売日 2017年4月11日
カロリー 186kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 10.9g
炭水化物 19.3g
ナトリウム 33mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top