もちっときなこ【セブンイレブン4月11日新商品】

もちっときなこ

“三温糖入りのきなこをまぶして香ばしく仕上げた、もち大麦を使用した菓子パンです。もち大麦を配合したもちもち食感のパン生地に豆乳を練り込み、ほんのり甘味が感じられるよう仕立てました。”

もちっときなこ

今回は、セブンイレブンの新商品「もちっときなこ」を紹介いたします。

見た目はきなこをまぶした揚げパン?ツイストドーナツ?といった感じです。パンの売り場に置いてありましたが、袋越しに見る限りではツイストドーナツぽいです。かなりスイーツに近いように感じました。

パッケージには大麦・豆乳入りとの文字が。なんとなく体によさそうな感じですね。


SponsoredLink

もちっときなこ

さっそく開封してみます。すると、きなこのいい匂いが!香ばしくておいしそうです。全体は想像通りツイストドーナツにうりふたつです。

では実際に食べてみましょう。

もちっときなこ

袋から出して気づきましたが、きなこがまぶされているので、袋から完全に出さずに食べたほうがよさそうです。

ちぎってみると、かなり固めのしっかりした感触。なかなか千切れません。さすが「もっちり」とネーミングされているだけのことはあります。無理やりちぎってみると中はこんな感じ。

中の生地はドーナツよりパンですね。生地には甘みがないので周囲のきなこの甘みが引き立ちます。といっても、きなこはほんのり甘いくらいで、甘さよりもきなこの風味を感じ、きなこ好きにはうれしい限りです。スイーツっぽい見た目は完全に裏切られました。

揚げパンみたいという印象もありましたが、油で揚げていないのであっさりしています。カロリーも揚げパンに比べたら全然少ないですよね。大麦が入っているというのは、香りや食感では感じません。

きなこのほんのりした甘みで、バターやジャムを付けなくてもおいしくいただけるし、もっちりしっかりした生地をかむことによって満腹感も感じやすそうです。食事パンではないけど、おやつでもない。朝食や軽食にちょうど良いのではないでしょうか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もちっときなこ

品名 もちっときなこ
購入店 セブンイレブン
価格 税込115円
発売日 2017年4月11日
カロリー 159kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 5.7g
炭水化物 22.6g
ナトリウム 162mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top