北海道十勝産小豆使用水ようかん【セブンイレブン4月18日新商品】

北海道十勝産小豆使用水ようかん

“北海道十勝産の小豆を使った水ようかんです。小豆の風味を引き出す白ザラメを使い水あめで仕上げ、すっきりとしたなめらかな味わいです。”

北海道十勝産小豆使用水ようかん

今回は、セブンイレブンの新商品「北海道十勝産小豆使用水ようかん」を紹介いたします。

桜の季節も終わりかけ、ぐっと暖かくなってきたこの頃、冷たいスイーツがほしくなりますね。和スイーツで冷たいものと言えば水ようかん。冷蔵庫でよーく冷やして食べるとおいしいですよね~。セブンイレブンで新発売となりましたので早速買ってきました。

お店でゼリーやプリンと並んでいると、水ようかんと書かれていなければ和スイーツとは思えない見た目です。というかシンプルすぎて主張がない!確かに水ようかんにビジュアルを求めるわけにもいかないのですが。。


SponsoredLink

北海道十勝産小豆使用水ようかん

さっそく開封してみます。見てください。このつるつるっとした感じ。傷ひとつないぷるっぷるの表面に期待が膨らみます。

北海道十勝産小豆使用水ようかん

カップを傾けてみると、そのまま零れ落ちそう。では実際に食べてみましょう。

北海道十勝産小豆使用水ようかん

スプーンですくってみると、本当にぷるぷるで、すぐにスプーンから零れてしまいそうな質感です。口に入れてみると、滑らかな食感。粉っぽさや皮っぽさは微塵も感じません。何回も何回も濾したような滑らかさです。個人的には粉っぽい感じも好きなんですが、この滑らかさにはちょっと感動しました。

色は薄いんですが、小豆の風味を良く感じます。甘さは、ちょうどよい感じですね。かなり冷やしていただいても、しっかり甘みを感じます。

とにかくぷるぷるで、食べ進んでいくうちに崩れてスプーンではすくうのが困難に。お行儀が悪いですが、最後はカップに口をつけていただきました。これからの季節にぷるっぷるの和スイーツ。よーく冷やして食べると幸せですね。あんこ好きさんには絶対おすすめです。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

北海道十勝産小豆使用水ようかん

北海道十勝産小豆使用水ようかん

品名 北海道十勝産小豆使用水ようかん
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2017年4月18日
カロリー 166kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 0.1g
炭水化物 39.1g
ナトリウム 16mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top