きなことほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン4月25日新商品】

きなことほうじ茶の和ぱふぇ

“きなことほうじ茶を組み合わせた和ぱふぇです。香ばしいほうじ茶ムースと黒糖寒天の上に、つるりとした食感の白玉、わらび餅、ホイップクリーム、抹茶ホイップ、あんこ、さくらんぼを盛り付けました。”

きなことほうじ茶の和ぱふぇ

今回は、セブンイレブンの新商品「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」を紹介いたします。

和スイーツらしからぬ豪華さですよね。あ、パフェだから正確には和洋折衷スイーツって感じでしょうか?とにかく、白玉、抹茶クリーム、わらびもち、あんこ、きな粉がかかったクリームそしてサクランボとなんとも豪華です。この下には何が入ってるんだろう~と期待が膨らみます。


SponsoredLink

パッケージのシールにかかれた説明書きによるとほうじ茶ムースの中に黒糖寒天が入っているらしいです。見えないところも凝ってますね!

きなことほうじ茶の和ぱふぇ きなことほうじ茶の和ぱふぇ4

早速いただいてみます。

まずは、一番存在感をはなっていたわらび餅。うーん、やわらかくてこれ単品でもおいしいです。なんて豪華なトッピングなんでしょう。

きなことほうじ茶の和ぱふぇ5

続いて白玉、2個も載っています♪せっかくなので抹茶クリームをつけていただきます。

白玉もなかなかですが、この抹茶クリームが甘さ少な目でおいしいです!1つのパフェの中でも甘さに緩急があっていいですね。

きなことほうじ茶の和ぱふぇ6

そして、ほうじ茶ムース+黒糖寒天。これは黒糖ゼリーじゃなくて、寒天というところが高ポイント。寒天独特の舌触りが楽しめます。

本当に1度で何度も楽しい、豪華なパフェでした。お得感二重丸です。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

きなことほうじ茶の和ぱふぇ8

品名 きなことほうじ茶の和ぱふぇ
購入店 セブンイレブン
価格 税込298円
発売日 2017年4月25日
カロリー 303kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 15.3g
炭水化物 37.7g
ナトリウム 37mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top