こだわりたまごのカスタードプリン 【セブンイレブン4月25日新商品】

こだわりたまごのカスタードプリン

“「エグロワイヤル®」のたまごを使い、なめらかな食感に仕上げたカスタードプリンです。苦味と香ばしさのバランスのよいカラメルソースが、コクのあるプリンを引き立てます。”

こだわりたまごのカスタードプリン

今回は、セブンイレブンの新商品「こだわりたまごのカスタードプリン 」を紹介いたします。

プリンて小さい子から大人まで大好きな、基本のスイーツですよね。だからこそ味の違いが分かりやすい!店舗でもたくさんあるスイーツの中、一番売り場を割いていましたよ。セブンイレブンの新製品、きっと総力を注いで開発したんだろうな~期待が膨らみます。


SponsoredLink

こだわりたまごのカスタードプリン

まず、入れ物ですが、プラスチックとはいえ、なかなか高級感があります。ぺりぺりってはがすビニールの蓋タイプ。あれも好きですけど、こちらはカチっとはまる蓋ですよ。カップもしっかりしています。

パッケージのシールにはエグロワイヤルの卵使用と書いてあります。エグロワイヤルとは卵のブランドの名前っぽいですね。材料にこだわりアリのようです。

 

こだわりたまごのカスタードプリン

期待しながら蓋を開けると・・・・ご覧ください。このつるんとした表面。気泡1つないなめらかなさです。

こだわりたまごのカスタードプリン

固さは、固くもなく、柔らかすぎず。スプーンを入れるとほんの少し抵抗を感じるけれど口触りはあくまで滑らかな絶妙な硬さです。お味は濃厚でまろやか、卵の風味とバニラの香りが広がります。さすがブランド物の卵です。

こだわりたまごのカスタードプリン

プリンにつきもののカラメルは、サラサラタイプでした。意外と苦み控えめ。主役のプリンの味を邪魔しない感じです。お味がしっかりしているので、プリンの部分だけ食べても十分おいしいですが、やはりカラメルと混ぜて食べるとまた美味しいです。

基本っていいな~って思える素材の味を感じられる素晴らしいプリンでした。ごちそうさまでしたー♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

こだわりたまごのカスタードプリン

品名 こだわりたまごのカスタードプリン 
購入店 セブンイレブン
価格 税込200円
発売日 2017年4月25日
カロリー 256kcal
たんぱく質 8.2g
脂質 11.3g
炭水化物 30.3g
ナトリウム 57mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top