THEセブンシュー 【セブンイレブン4月25日新商品】

THEセブンシュー

“バターを練り込んだ風味豊かで歯切れのよい生地。黄色が濃いカスタードクリームは、パティシエの声から生まれたこだわりの卵「エグロワイヤル®」使用。濃厚なカスタードクリームをシュー生地に詰め込みました。 素材のよさを大切にして作ったシュークリームです。”

THEセブンシュー

今回は、セブンイレブンの新商品「THEセブンシュー  」を紹介いたします。

セブンイレブンさん、本当に色々な種類のスイーツを出していますが、名前にTHEセブンとつくのはそう多くないですよね。意気込みを感じます。

さて、このセブンシュー。上品なパッケージには「エグロワイヤル使用」との文字が。エグロワイヤルとはパティシエの声から生まれた卵のブランドらしいです。シュークリームの主役、カスタードクリームにその卵が使われているというわけですね。

では、さっそく開封。


SponsoredLink

THEセブンシュー

シュー皮の香ばしい香りが広がります。多くのシュークリームが底からクリームをいれていますが、何の気なしに、シュークリームの裏側を見ても穴がありません。ではどこから入れているかというと、頂上の部分に穴がありました。上から入れているんですね。

そして、手にするとずっしり感が!これはクリームが詰まっている感じがします。

THEセブンシュー

2つに割ってみます。ほら、このあふれんばかりのクリーム。すごい量です!バニラビーンズの粒が見えるつやつやのクリームです。

THEセブンシュー

やはりクリームが!なめらかで濃厚で美味しい!これは高級洋菓子店のシュークリームにも負けませんね。お値段130円は安いです。

それなりに量もあるのに、全く飽きません。こんなにたっぷりのクリームを抱え込んでいたのにパリッとした感じを失わないシュー皮とももちろん相性ピッタリです。

素朴だけど完成されたスイーツという感じがしましたよ。毎日でも食べたいお味でした!

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

THEセブンシュー

品名 THEセブンシュー 
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2017年4月25日
カロリー 244kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 14.1g
炭水化物 23.7g
ナトリウム 99mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top