THEセブンロール【セブンイレブン5月2日新商品】

THEセブンロール

“セブン‐イレブン専用工場で作るホイップクリームは、なめらかさとコクがアップ。きめ細かく口どけのよいふんわりスポンジで巻き上げました。 クリームの美味しさをしっかり味わえるロールケーキとして生まれ変わりました。”

THEセブンロール

今回は、セブンイレブンの新商品「THEセブンロール」を紹介いたします。

THEセブンシリーズは、超こだわりを持って作られた定番スイーツのシリーズですよね。先週新発売だったシュークリームがとてもおいしかったので、今回も期待してしまいます!


SponsoredLink

THEセブンロール

まず、外観はこちら。とってもシンプルなロールケーキです。昔風のスポンジの間にちょっとだけクリームが入っているタイプではなく、中はほとんどがクリームになっているスタイル。

このように輪切りになって、プラスチックトレーに入って売られている姿はもうおなじみですよね。

THEセブンロール

この黄色いスポンジの色といい、きめ細やかな気泡といい、真っ白いクリームも飾り気はないですが、おいしそうです。丁寧につくってあるなーという印象です。

早速いただいてみます。

THEセブンロール

スプーンを入れてみると、びっくりしたことにスポンジがスフレ生地みたいにやわらかい!

外側が茶色く色づいているし、もうすこし弾力を想像したのですが、すっとスプーンが吸い込まれていく感じのやわらかさです。これ焼いてあるってちょっと信じられない。もちろんクリームと合わせていただきます。

クリームは良い感じにミルク味ですね。なめらかで軽い!いくらでも食べられそうです。スポンジもしっとりとしていて口の中で溶けていくようです。口当たりが軽いのであっという間に食べ終わってしまいました。

さすがTHEセブンシリーズ。文句なしの美味しさです。これ嫌いっていう人はまずいないと思います。万人向けの味ではないでしょうか。あ~もう1つ食べたいです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

THEセブンロール

品名 THEセブンロール
購入店 セブンイレブン
価格 税込170円
発売日 2017年5月2日
カロリー 208kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 14.9g
炭水化物 15.5g
ナトリウム 37mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top