生どら焼き(粒あん&ホイップ)【セブンイレブン5月2日新商品】

生どら焼き(粒あん&ホイップ)

“コクのある生クリームと、風味豊かな北海道十勝産小豆のあんを組み合わせた生どら焼き。あんこは、生どら焼きに合うよう、皮残りが少ないなめらかな粒あんに仕上げました。生地は、配合を工夫した小麦粉に、こだわりの卵を使って、しっとりコクのある仕上がりです。”

生どら焼き(粒あん&ホイップ)

今回は、セブンイレブンの新商品「生どら焼き(粒あん&ホイップ)」を紹介いたします。

粒あん&ホイップ入りということで、和と洋のコラボみたいな感じですね。パッケージには、とても柔らかいので気を付けて食すように書いてあります。そしてそのやわらかさを裏付けるかのようにプラスチックトレーでしっかりと守られています。

イラストを見ると、粒あんの上にクリームが載っているようですね。ではさっそく開封してみます!


SponsoredLink

生どら焼き(粒あん&ホイップ)

生どら焼き(粒あん&ホイップ)

きれいな生地ですよね。焼きむら一切なし。完璧です。

驚いたのが横から見た時の厚み。あんことホイップクリームの厚みでどら焼きの皮の裏側が見えちゃってます。皮の中にあんこの団子をたっぷり挟み込み、さらにクリームが追い打ちをかけているようです。

では早速いただいてみます。

生どら焼き(粒あん&ホイップ)

厚みが凄くてほおばるのが大変!1口目は皮の部分しか食べられませんが、しっとりしていて皮だけでも美味し~。

和菓子屋さんの日持ちがするタイプのどら焼きだと、皮がパサパサしたりすることもありますが、これはやわらかくて黒糖が入っているのでしょうか?自然な甘みで美味しいです。

ようやくあんこ&クリームに到達。あんこはさすが北海道十勝産。しっかりしています。粒あんですが粗さは感じないですね。かなり細かめの粒あんです。

ここに生クリームが絡むと一気に滑らかになって食べやすく、飽きません。生クリームいい仕事しています。

大きも十分であんこぎっしり。満腹感も感じられる、小腹がすいた時にもおすすめの一品でした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

生どら焼き(粒あん&ホイップ)

品名 生どら焼き(粒あん&ホイップ)
購入店 セブンイレブン
価格 税込220円
発売日 2017年5月2日
カロリー 336kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 13.2g
炭水化物 48.7g
ナトリウム 248mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top