よもぎ香る草団子【セブンイレブン5月9日新商品】

北海道十勝産小豆使用よもぎ香る草団子“よもぎの清涼感が味わえる草団子です。歯切れのよいなめらかな団子生地と粒あんは相性抜群です。”

よもぎ香る草団子今回は、セブンイレブンの新商品「よもぎ香る草団子」を紹介いたします。

セブンイレブンさんの店頭には、こちらと同じタイプのみたらし団子がレギュラーで並んでますが、季節感あふれる草団子が仲間入りです。

とりあえず名前がすごく長いですけれども、あんこにもお団子にも自信があるというのが伝わってきますね。

こちらがパッケージです。一口サイズのお団子が 5つ綺麗に並んでいます。あんこもたっぷり載っていますが、ひとつのお団子だけにははあんこが全くついていないというのはどうしてでしょう?

早速頂いてみます 。


SponsoredLink

よもぎ香る草団子

よもぎ香る草団子

よもぎ香るという名前ですけれども、それほど草っぽい匂いはしません。よもぎの匂いが苦手な方も気にならない程度だと思いました。

あんこがついていないお団子も気になりますが、まずはたっぷりとあんこがついたところを頂きます。北海道産の小豆を使ったあんこは粒がしっかりと残っています。潰した皮の食感も感じられます。 甘さはやや控えめですが、お団子に少し塩気があるので上品な甘さが引き立っています。

お団子はもっちりやわらかく、それでいて歯ごたえがあります。

よもぎ香る草団子

開けた時の臭いはそれほどではありませんでしたが噛み締めるとやはりよもぎの風味を感じますね。ただこのお団子、粘りがありすぎてパッケージにくっついてしまい剥がすのがなかなか大変です。

このパッケージによってお団子同士がくっつくということはあまりないんですが、パッケージにくっついてしまって食べるのに苦戦しました。お団子のパッケージって難しいですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

よもぎ香る草団子よもぎ香る草団子

品名 よもぎ香る草団子
購入店 セブンイレブン
価格 税込150円
発売日 2017年5月9日
カロリー 211kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 0.2g
炭水化物 48.6g
ナトリウム 24mg
星ランク 平均星4

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5平均星4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top