セブンプレミアムいちご練乳氷【セブンイレブン5月16日新商品】

セブンプレミアムいちご練乳氷

”果肉が入ったいちごソースと、とろり練乳ソース。ソースやシロップの酸味や甘味を改良し、ますます美味しくなりました。なめらかなかき氷に甘酸っぱいソースが絡む、ちょっぴりリッチな味わいです。”

セブンプレミアムいちご練乳氷今回は、セブンイレブンの新商品「セブンプレミアムいちご練乳氷」を紹介いたします。

アイスクリームが美味しい季節になりましたね。今日はセブンイレブンのリニューアル製品「セブンプレミアムいちご練乳氷」をいただきます。


SponsoredLink

セブンプレミアムいちご練乳氷

かき氷の中でも王道のイチゴと練乳。これが嫌いな人はまずいないでしょう。お子さんにも喜んでもらえそうですね。

紙蓋を開けるとイチゴソースが一面にたっぷりとかかっています。苺ソース見た目固そうで、心してスプーンを持ちましたが、意外とあっさりとスプーンが入りました

セブンプレミアムいちご練乳氷

このソースの下の氷が練乳をたっぷり含んでいるせいで、市販のかき氷のイメージとは全く違う食感なんです。一言でいえばふわふわでやわらかい。そして、ふわふわのなかにたまにカリッと氷の粒を感じます。ティラミス氷の食感ともよく似ています。この不思議な食感ってやみつきになりますよ。

味は、凍らせた練乳を削ったかのような濃厚な甘さです。練乳がかかっているところは甘くておいしいけど、氷だけのところは味がしない~なんてことは決してありません。隅から隅まで濃厚です。

セブンプレミアムいちご練乳氷

イチゴソースには果肉が入っていてリッチな感じですね。ソースの酸味が練乳の甘さとよくあって引き立てあっています。いちご練乳といえばかき氷の基本中の基本ですよね。パック入りのかき氷が屋台のかき氷に太刀打ちできるのか、そんな心配を吹き飛ばしてくれるスイーツでした。

【スイーツの成分表と評価】

セブンプレミアムいちご練乳氷セブンプレミアムいちご練乳氷セブンプレミアムいちご練乳氷

品名 セブンプレミアムいちご練乳氷
購入店 セブンイレブン
価格 税込138円
発売日 2017年5月16日
カロリー 189kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 3.0g
炭水化物 37.4g
ナトリウム 66mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top