北海道十勝産小豆使用草大福【セブンイレブン5月23日新商品】

北海道十勝産小豆使用草大福”和菓子の定番、草大福です。もちは蒸して杵つきし、コシのある生地に仕立てました。あんこは北海道十勝産の小豆をじっくり炊き上げました。よもぎの香りが爽やかです。”

北海道十勝産小豆使用草大福今回は、セブンイレブンの新商品「北海道十勝産小豆使用草大福」を紹介いたします。

まずはパッケージ。 シンプルデザインです。しっかりと”北海道十勝産小豆使用”を前面に押し出していますね。


SponsoredLink

北海道十勝産小豆使用草大福

袋を開けると、たっぷりのお粉をまとった大福。草大福と草まんじゅうって似ていますよね。大福にはお粉がかかっていて、草饅頭には粉がかかっていないらしいですよ。

大きさはやや小さめ?手ごろな大きさですが、持つとずっしりしています。中には薄めの餅生地の中に、粒あんがギュッギュッと詰まっています。
あんこたっぷりですね。

ではでは、食べてみましょう♪ 

北海道十勝産小豆使用草大福

餅生地のよもぎと粒あんの風味がよく合う!そして粒あんの塩気がいい具合に効いてます。餅生地はすごくもっちり。かみごたえがあります。もちもちしこしこした触感ですよ。

もちろん細かく刻んだよもぎの風味が爽やかです。

どっしりとした味わいの草大福。甘いだけじゃなくてよもぎの風味を感じられる逸品でした。たまには、こういうザ和菓子もいいですね!

【スイーツの成分表と評価】

北海道十勝産小豆使用草大福

品名 北海道十勝産小豆使用草大福
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2017年5月23日
カロリー 173kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 0.3g
炭水化物 39.0g
ナトリウム 161mg
星ランク 平均星4

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5平均星4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top