おしるこ氷【セブンイレブン5月23日新商品】

おしるこ氷”ミルク風味のかき氷の上にもちもち粒餅とこしあんを乗せた、おしるこかき氷。こしあんは、小豆の雑味が入らないように高級和菓子用生あんと同じ製法で仕上げました。粒餅は、冷凍下でももちもちとした食感が感じられるように新しく開発したこれまでにない粒餅を使用しました。”

おしるこ氷今回は、セブンイレブンの新商品「おしるこ氷」を紹介いたします。

これ、気になってたんですよね。だって、おしるこですよ。寒い時にふうふう言いながら食べるやつですよ、それを氷にするってちょっと想像がつかない。。

さっそく開封。


SponsoredLink

おしるこ氷

見た目は、ちょっと期待外れでした。ちいさめのカチカチのお餅がのっています。これ固そうだなーという印象。あとは一面あんこ。あんこ好きなんですけど、単調そうな気もします。

それではいただいてみます。

おしるこ氷

まずあんこ。思ったよりも柔らかです。というこがこれ、溶けやすいかも。周囲があっというまに溶け始めてしまいました。あんこの下はミルク味の氷。ティラミス氷やいちご練乳氷でもおなじみの、氷の粒が入ったシャリっとした氷です。バニラではなくてミルク味っていうのがいいですね。あんこが濃厚なのでさっぱりしたミルク味の氷はすごくマッチしています。

おしるこ氷

そして、お餅。心もち小さめのビー玉サイズです。これは見た目はカチカチなんですが、食べてみると柔らかい!すごい技術です。柔らかいだけではなくて、ちゃんともっちりしている。まさに冷たい餅そのものです。もちろん、あんこともベストマッチ。ちゃんとお汁粉でした。

言われてみれば冷たいおしるこそのもののアイスです。食べてびっくり。変わり種だけどすごく気に入りました。甘くて満足するのに、さっぱりでおいしかったですよ。

【スイーツの成分表と評価】

おしるこ氷おしるこ氷おしるこ氷

品名 おしるこ氷
購入店 セブンイレブン
価格 税込168円
発売日 2017年5月23日
カロリー 153kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 1.8g
炭水化物 32.8g
ナトリウム 47mg
星ランク 平均星4

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5平均星4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top