わらび餅&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン5月30日新商品】

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい”ぜんざいあん、白玉、わらび餅を組み合わせた和スイーツです。北海道十勝産の小豆を炊き上げた、甘さ控えめなぜんざいの上に、つるっとした食感の白玉、きな粉をまぶした口どけのよいわらび餅を盛り付けました。(1食あたり357kcal)”

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい今回は、セブンイレブンの新商品「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」を紹介いたします。

見た目からしてとっても豪華ですね。きなこをまとったわらび餅が4個、白玉が2個も載っています。

早速いただいてみます。


SponsoredLink

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

まずは、一番存在感をはなっていたわらび餅。うーん、やわらかくてこれ単品でもおいしいです。きなこをたっぷりとまとっているのもうれしいですね。

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

白玉もなかなか。もちっとした食感はわらび餅とはまた違っていていかにも和スイーツといった感じです。

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

そして豪華なトッピングの下にはぜんざいが。ぜんざいとありますが、まぁ普通のあんこです。ぜんざいというと液体感を期待してしまったのですが、固めでした。たっぷりと入っています。正直あんこ大好きな人じゃないともてあます量かもしれません。

ここでホイップが大活躍です。たっぷり入っているがゆえに、飽きてきてしまうあんこと一緒に食べることによって違った味わいになります。

和スイーツの人気アイテム大集合といった感じのスイーツでしたが、後半のあんこに飽きが生じがち。生クリームやトッピングを食するタイミングが大事ですね。

【スイーツの成分表と評価】

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

品名 わらび餅&白玉くりぃむぜんざい
購入店 セブンイレブン
価格 税込198円
発売日 2017年5月30日
カロリー 357kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 3.3g
炭水化物 54.3g
ナトリウム 25mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top