ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび【セブンイレブン6月20日新商品】

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび”ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。”

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび今回は、セブンイレブンの新商品「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」を紹介いたします。

抹茶のスイーツってたくさんありますが、それに比べるとほうじ茶スイーツ珍しいですよね。ほうじ茶の香ばしさ大好きなので、期待しちゃいます。

パッケージの上からでもふわふわに柔らかい感じが伝わってきて持ち帰りには注意が必要です。パッケージにもとても柔らかいのでこぼれないように注意するよう書いてあります。


SponsoredLink

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび

さっそく開封。プラスチックトレーに守られてふわっとろが入ってます。見た目は。。。これは、なかなか独特、個性的ですね。さっそくいただいてみます。

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび

とろとろで頼りない皮なので食べるのは苦労があります。でも、一口で頬張れる大きさでもないんですよね。

薄い生地の中にパンパンにクリームが入っているので、ちょっとかじるとクレームがとろとろっと出てきます。

そして期待通り、ほうじ茶の香ばしさ。この香ばしさは、パウダーなのか?皮なのか?クリームなのか??たぶんそれぞれがほうじ茶の風味を持っているんでしょうね。まるっきりお茶の香りなのに、甘いスイーツ。不思議な気分でした。

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび

クリームの中にはとろりとした黒蜜が。和スイーツには欠かせないですね。黒蜜はクリームよりも甘さ強めで結構主張してきます。個人的にはクリームが十分美味しいのでなくてもいいかも、と思いましたが。

ふわっとろ、こぼさないように一生懸命食べるので、あっという間になくなっちゃうんですよね。食べ終わってほうじ茶が飲みたくなりました。抹茶に飽きた方、たまには変わり種和スイーツを食べたい方、ぜひお試しください!

【スイーツの成分表と評価】

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび

品名 ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2017年6月20日
カロリー 143kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 5.3g
炭水化物 23.3g
ナトリウム 8mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top