まるでクリームソーダなゼリー【セブンイレブン7月4日新商品】

まるでクリームソーダなゼリー”カフェや喫茶店のクリームソーダのような見た目のゼリーです。メロン味のメロンゼリーにレモンのムース、ホイップクリームとさくらんぼを盛り付けました。”

まるでクリームソーダなゼリー今回は、セブンイレブンの新商品「まるでクリームソーダなゼリー」を紹介いたします。

こちらがパッケージ、上から見ると普通ですが、横から見るとクリームソーダですね。可愛い!炭酸の泡もしっかり表現されていて本物みたいです。

クリームの下にもレモンムースが入っていて、どうやら2層に分かれているようですね。


SponsoredLink

まるでクリームソーダなゼリーまるでクリームソーダなゼリー

さっそく開封。クリームソーダにはつきもののチェリーが載っています。残念なのは、パッケージに収めるには無理があったのか、茎がぼっきりとはずれていました。

まるでクリームソーダなゼリー

ではいただいてみます。スプーンですくってみると、レモンムースがたっぷり!

レモンといってもそれほど酸っぱくはなく、さわやかさを感じる程度。ふわっと軽いあっさりめです。

まるでクリームソーダなゼリー

ムースの下は、きれいな緑色のゼリー。色が薄いところと濃いところがあるのが分かりますか?これどうやって作るんでしょうね。

ゼリーはしっかりめ。なんというか、お家で手作りしたような素朴な雰囲気です。味はメロンなのかな・・・?リッチなメロンではなくて、かき氷のメロンシロップみたいな感じですね。そして、見た目の影響か、入っているわけがないのに、炭酸が入っているような気がしてしまいます。

味も爽やかですが、見た目からも涼しさを感じられるかわいいスイーツでした。

【スイーツの成分表と評価】

まるでクリームソーダなゼリーまるでクリームソーダなゼリー

品名 まるでクリームソーダなゼリー
購入店 セブンイレブン
価格 税込200円
発売日 2017年7月4日
カロリー 152kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 6.0g
炭水化物 22.5g
ナトリウム 19mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top