コーヒーフロートゼリー【セブンイレブン7月4日新商品】

コーヒーフロートゼリー”コーヒーフロートのような見た目のゼリーです。香り高いアラビカ豆を使ったコーヒーゼリーにミルクムースとコクのあるホイップクリームを乗せました。”

コーヒーフロートゼリー今回は、セブンイレブンの新商品「コーヒーフロートゼリー」を紹介いたします。

こちらコーヒーゼリーではなくて、コーヒーフロートゼリーなんですね!そして、パッケージにとても気になる文字を発見。「セブンカフェのコーヒー豆使用」とのことです。セブンカフェが大好きで、毎日必ずセブンカフェを買っている私としては見逃せません!


SponsoredLink

コーヒーフロートゼリーコーヒーフロートゼリー

パッケージはこちら。ドーム型の蓋がしっかりとクリームを守っています。横から見た感じは・・・わりとクリームが厚めに載っているみたいですね。

さっそく開けてみましょう。

コーヒーフロートゼリー

ふわっとコーヒーの香りが広がります。

そして、クリームはゼリー全面にかかっている部分と、上に絞ってある部分で質感が違うようです。ゼリー全面にかかっているのはトロトロ、上に絞ってあるクリームはしっかり目です。

コーヒーフロートゼリー

スプーンを入れてみると、濃いめだけど、透きとおった奇麗なコーヒー色。それでは、いただきます!

ゼリーの食感は思っていたよりも柔らかめ。スプーンの上でぷるぷる震えます。そして、甘さはかなり控えめ。コーヒーの風味を前面に押し出しています。

やわらかめに固めたアイスコーヒーを食べているようです。これはコーヒー好きにはたまりませんね。

コーヒーフロートゼリー

対して、クリームはやや甘め。すっきり味のコーヒーと合わせて食べるとよく合います。

コーヒーの風味をばっちり感じられる大人向けのコーヒーゼリーでした。

【スイーツの成分表と評価】

コーヒーフロートゼリー

品名 コーヒーフロートゼリー
購入店 セブンイレブン
価格 税込200円
発売日 2017年7月4日
カロリー 154kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 7.7g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 33mg
星ランク 平均星4

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5平均星4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top