沖縄県産紅芋の生スイートポテト【セブンイレブン7月18日新商品】

沖縄県産紅芋の生スイートポテト”スイートポテトをカップで食べる生食感のスイーツです。沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」を入れ、色鮮やかに仕上げ、ホイップクリームをトッピングしました。(1食あたり159kcal)【沖縄フェア対象商品】”

沖縄県産紅芋の生スイートポテト今回は、セブンイレブンの新商品「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」を紹介いたします。

こちらは沖縄フェアの商品です。夏に沖縄のスイーツピッタリですね。沖縄県産紅芋の生スイートポテト、いかにも沖縄らしい素材で期待も高まります。

こちらがパッケージ。小さいけど、すごくインパクトあります。その理由はやっぱり色ですね。紅芋と書いていなければブルーベリームースにしか見えません。

では、さっそくパッケージ開封してみます。


SponsoredLink

沖縄県産紅芋の生スイートポテト

ふわっとお芋の甘くて良い香りがします。たしかにお芋の香りなのですが、紅芋はあまり頂いたことが無いのでなんだか新鮮です。

では、さっそくいただいてみます。

沖縄県産紅芋の生スイートポテト

スプーンを入れると、プリンみたいな感触ですね。でも、味は、これはスイートポテト!お芋の味がしっかりしていて超濃厚です。

舌触りはほとんどプリン、でも滑らかな中にもほんの少し繊維を感じるのは、やっぱりお芋のせい?見た目も少し繊維感ありますよね。

なんとも不思議な食感です。これが生スイートポテトなんですね。新しい!新感覚スイーツですよ。

沖縄県産紅芋の生スイートポテト

スイートポテトってすごくおなかにたまるので、もたれちゃったりするのですが、この生スイートポテトは、食感はほぼプリンだけあって、あっさりいただけちゃいました。

スイートポテトが好きな人にはもちろん、濃厚プリンがお好きな人には絶対おすすめです。生スイートポテト気に入りました。他のお芋でも販売されることを期待します。

【スイーツの成分表と評価】

沖縄県産紅芋の生スイートポテト沖縄県産紅芋の生スイートポテト

品名 沖縄県産紅芋の生スイートポテト
購入店 セブンイレブン
価格 税込198円
発売日 2017年7月18日
カロリー 159kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 4.0g
炭水化物 29.3g
ナトリウム 51mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top