もちとろチョコミント【セブンイレブン8月29日新商品】

もちとろチョコミント”とろりとしたもち生地で爽やかなミント味のホイップとチョコチップを包んだ洋風大福です。ミントの風味とチョコチップの相性の良い仕立てです。”

もちとろチョコミント今回は、セブンイレブンの新商品「もちとろチョコミント」を紹介いたします。

毎回、今度はどんな味が発売されるか楽しみなもちとろシリーズですが、今回はなんと「チョコミント」です。これはかなり興味があります。

こちらがパッケージ。水色が爽やかです!では、開封してみます~♪


SponsoredLink

もちとろチョコミントもちとろチョコミント

大きさとしてはゴルフボール位のもちろとが崩れないようにプラケースに入っています。表面には粉を纏っている上に、チョコチップがちょっと透けて見えているのが、豆に見えて、見た目は完全に和菓子です。

ではいただいてみます。

もちとろチョコミント

もちとろシリーズを上手に切るのは至難の業です。商品写真では奇麗にカットされた状態が見れますが、普通の冷蔵だとどうしてもこんな感じになってしまいます。それだけ、とろとろということです。

無理やり切り開いてみると、予想外の色味。水色×茶色。アイスクリームみたいですね。

それでは、さっそく食べてみたいと思います。

もちとろチョコミント

色から予想したよりも、ミント感弱め。ほのかにミントの風味といった感じで意外と食べやすいです。チョコチップ入りのバニラクリームにほんのりミント風味。これなら、ミントがあまり得意でない人も食べられると思います。

おもちはふわふわ。やはりこのおもちのやわらかさを堪能できる温度で食べたいですね。

【スイーツの成分表と評価】

もちとろチョコミント

品名 もちとろチョコミント
購入店 セブンイレブン
価格 税込100円
発売日 2017年8月29日
カロリー 147kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 7.1g
炭水化物 19.8g
ナトリウム 8mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top