ほうじ茶の生ガトーショコラ【セブンイレブン8月29日新商品】

ほうじ茶の生ガトーショコラ”ほうじ茶のガトーショコラです。ほうじ茶とホワイトチョコのしっとりケーキ生地と、ほうじ茶を入れたチョコクリーム生地の2層仕立てです。”

ほうじ茶の生ガトーショコラ今回は、セブンイレブンの新商品「ほうじ茶の生ガトーショコラ」を紹介いたします。

和風スイーツもいろいろありますが、チョコレートとの組み合わせはなかなか少ないですよね。楽しみです。

こちらパッケージ。独特な開け方で、パッケージにも説明がありますが、手順通りに開けると手が汚れない上手くできたパッケージです。そして、中が見えない濃い色の包装。これってチョコやお茶の風味が飛ばないように工夫されているのでしょう。

では、パッケージを開け方通りに開封していきます。


SponsoredLink

ほうじ茶の生ガトーショコラ

今回はお皿に出してしまいましたが、濃い抹茶のガトーショコラの上に、薄くチョコが載っている二層構造です。

公式説明文ではチョコクリームとありましたが、しっかり冷蔵庫で冷やしておいたので、薄いチョコプレートみたいな感じになっていました。

ほうじ茶の生ガトーショコラほうじ茶の生ガトーショコラ

良ーく見ると茶色をしたガトーショコラは、口に入れるとほうじ茶の風味がします。こちら、ホワイトチョコが入っているんですね。生地はしっかり甘くて、ほうじ茶の風味もあって香ばしいです。

食感はしっとり目のスポンジ生地のようで、思っていたよりもやわらかくてふわっとしています。

上にかかっているチョコは、しっかり冷やしたので板チョコみたいかなと思ったのですが柔らかくて生チョコみたいな食感です。

ほうじ茶の生ガトーショコラ

チョコクリームにはほうじ茶が入っているのかわかりませんでしたが、やはりケーキ生地のほうがお茶の風味強めです。

ほうじ茶を使ってはいますが、全体的には洋菓子よりで、コーヒーが欲しくなりました。

【スイーツの成分表と評価】

ほうじ茶の生ガトーショコラ

品名 ほうじ茶の生ガトーショコラ
購入店 セブンイレブン
価格 税込180円
発売日 2017年8月29日
カロリー 189kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 11.0g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 26mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top