なると金時の和スイートポテト【セブンイレブン9月12日新商品】

なると金時の和スイートポテト”栗のような味わいの「なると金時」を生クリームや砂糖等で練り上げ、焼かずに仕上げました。素材の美味しさを存分に楽しめます。”

なると金時の和スイートポテト今回は、セブンイレブンの新商品「なると金時の和スイートポテト」を紹介いたします。

とても秋らしいスイーツですよね。最近秋スイーツが続々と発売されていて、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?季節の変わり目を店頭のスイーツで感じるのは私だけではないはず(笑。


SponsoredLink

なると金時の和スイートポテト

この時期恒例のスイートポテトですが、焼かずに練った状態というのは珍しいかもしれません。

なると金時の和スイートポテト

袋から取り出してみました。きちんと冷えた状態だったので、固まった状態で型にきっちり収まってます。ようかんに近い印象です。

なると金時の和スイートポテト

では、一口サイズに切り取って…いただきます!
なると金時の和スイートポテト

なるほど!優しい甘さですね!濃厚というキャッチフレーズだったので、強めの甘さをイメージしていたのですが、意外と控えめの甘さでした。あくまでもおいもの自然な濃厚さ、甘さといった感じです。

一口サイズにカットして大体4口分くらいでしょうか。食べやすい味なので、もう少しボリュームがあってもよいかとも思いますが、もう少し食べたいくらいが丁度良いのかもしれませんね。

お値段もお手ごろなのも嬉しいところ。ちょっと一休みしたいとき、お茶と一緒に頂いて、秋を感じてみてはいかがでしょうか。

【スイーツの成分表と評価】

なると金時の和スイートポテト

品名 なると金時の和スイートポテト
購入店 セブンイレブン
価格 税込150円
発売日 2017年9月12日
カロリー 82kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 1.2g
炭水化物 17.2g
ナトリウム 13mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top