豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス【セブンイレブン9月19日新商品】

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス”豆乳で仕立てた、宇治抹茶のティラティスです。クリーミーでチーズのような味わいの豆乳と、宇治抹茶の豊かな風味が味わえます。”

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス今回は、セブンイレブンの新商品「豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス」を紹介いたします。

「ティラティス」は大豆を使ったティラミスの意味。イタリア語で「あなたを元気にする!」という素敵な意味がこめられているそうです(ティラミスは”私”を元気にするの意)。

ということで、この商品にもしっかり大豆が使われていますよ!


SponsoredLink

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

結構複雑(?)な構造です。大豆が使われているのは乳白色のムース部分ですね。他は全部抹茶!笑

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

蓋を開けると抹茶スポンジです。ミニチュアの森みたい!

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

ティラティスムースと抹茶ムースが2層になっています。

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

では頂きます!

まずは、一匙。うまい具合にスポンジ、ティラティスムース、抹茶ソース、抹茶スポンジを一口で食べることが出来ました。

抹茶ソースの甘さが強めですが、ティラティスムースの優しい甘さ、滑らかさも負けていません。2つの味わいがとても良い感じに調和しています。

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

ムースとスポンジの食感の対比も面白いですね。溜めらかなムースの中にスポンジのもふもふを味わうことが出来ます。

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

一番下の抹茶ムースは控えめな味わい。抹茶ソースの主張におされ気味?

抹茶ソースの甘さは、若干のどが焼けるような(大げさ?)感覚を伴うものなので、苦手な方は注意。

全体的にはよくまとまっていて、抹茶好きにはオススメのスイーツだと思いました!ご馳走様です!

【スイーツの成分表と評価】

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス

品名 豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス
購入店 セブンイレブン
価格 税込198円
発売日 2017年9月19日
カロリー 150kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 8.6g
炭水化物 14.8g
ナトリウム 41mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星5
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top