ほうじ茶和プリン【セブンイレブン9月19日新商品】

ほうじ茶和プリン”ほうじ茶とホイップクリームを組み合わせた、和洋折衷のスイーツです。ほうじ茶の香ばしいプリンと、ホイップのクリーミーな甘さのバランスが抜群です。”

ほうじ茶和プリン今回は、セブンイレブンの新商品「ほうじ茶和プリン」を紹介いたします。

プリンですが、ほうじ茶を使用した和洋折衷のスイーツです。それにしても、最近ほうじ茶を使ったスイーツをよく見かけますね。


SponsoredLink

ほうじ茶和プリン

ほうじ茶和プリン

外観は至ってシンプル!ほうじ茶プリンの上にホイップが乗っているのみ!色合い的に、他のスイーツに比べると正直手が伸びにくい…という方も多いはず!今秋発売のスイーツの中では1,2を争うこの地味さ!

ほうじ茶和プリン

見た目では劣勢なほうじ茶和ぷりんですが、味はいかがでしょう?頂きます!

甘さは控えめです。しかしほうじ茶を使ったプリンなので、このくらいのほのかな甘さが丁度良いと思います。

そして、なんといってもこのスイーツの魅力は…食感です!プリンとホイップに食感の違いがほとんどありません!

冷たさとチュルチュルした食感を楽しんでいると、あっという間に口の中からなくなっているプリン…。

ほうじ茶和プリン

ガバッとスプーンですくって、チュルチュルー。ガバッ!チュルチュルー…。あっという間になくなります!

でも、チビチビ食べるより、口いっぱいに頬張りたいこの食感!1個当たりのお値段は控えめですが、ある意味コスパは悪いかもしれません笑。

冷たい食感でスッキリしたいときオススメです!ほうじ茶プリンなのに、お茶と一緒に食べたくなる不思議!

【スイーツの成分表と評価】

ほうじ茶和プリンほうじ茶和プリン

品名 ほうじ茶和プリン
購入店 セブンイレブン
価格 税込160円
発売日 2017年9月19日
カロリー 171kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 9.5g
炭水化物 18.9g
ナトリウム 43mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top