赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ【セブンイレブン9月22日新商品】

赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ”赤いベリーとショコラを組み合わせたムースケーキです。酸味のある、ベリームースと相性のよいチョコブリュレと、ココアスポンジの味と食感の変化が味わえます。”

赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ今回は、セブンイレブンの新商品「赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ」を紹介いたします。

パッケージは、クリアケースに金のトレー。真ん中に「赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ」と書かれた帯で封がしてあります。ケースに入っていても、ルビーのように輝く赤色は目を惹きますね。


SponsoredLink

赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ

鮮やかな真紅が美しい、ドーム型のケーキです。

ガラスのように艶やかな表面はキラキラと光を反射し、ちょこんとのった四角いチョコレートが高級感を醸し出しています。パティスリーのショーケースに並んでいてもおかしくないくらいで、ビジュアルのクオリティが高いですね!

赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ

ケーキをカットすると、濃赤のグラサージュ、ピンク色のベリーのムース、薄茶のチョコレートムース、濃茶のスポンジと4つの層が見えました。

さて、ではいただきます!

赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ

口に入れると、まず感じるのはベリーのムースの甘酸っぱさ。ムースの気泡が大きめなので、舌の上で泡が弾ける食感が感じられます。

次に、しっかりとした甘さのチョコレートムース。ババロアのような滑らかな食感ですね。そして最後に、シロップを吸ったほろ苦いスポンジ。ほんのりと洋酒の香りがしました。

最初は甘いと感じますが、最後にほろ苦さが残るので、後味はサッパリとしています。全体的になめらかなので、ナッツやヌガーのようなカリッとした食感が少しあれば完璧だったなぁと思いました。

舌の上で次々と変化していく味が楽しいケーキですね。

【スイーツの成分表と評価】

赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ

品名 赤いムースケーキ ベリー&チョコブリュレ
購入店 セブンイレブン
価格 税込328円
発売日 2017年9月22日
カロリー 240kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 14.4g
炭水化物 25.3g
ナトリウム 35mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top