THEセブンシュー【セブンイレブン9月26日新商品】

THEセブンシュー”なめらかで濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。カスタードクリームにはこだわりの卵、エグロワイヤルRと、コクのある北海道産牛乳を使いました。シュー生地は、発酵バターを増量し、香ばしく焼き上げました。”

THEセブンシュー今回は、セブンイレブンの新商品「THEセブンシュー」を紹介いたします。

パッケージが変わったようですね。以前の全面クリアなパックから、表面と裏面は印刷で側面だけクリアなパックになりました。優しく落ち着いたベージュ色に、同系色のシュークリーム。


SponsoredLink

THEセブンシュー

こだわりの牛乳はミルク色で白抜き、こだわり卵のエグロワイヤルは金色に黒文字。高級感が出ましたね!

THEセブンシュー

側面はクリアなので、シュークリームがつぶれていたり、カスタードクリームが出ていたらちゃんとわかるようになっています。

THEセブンシューTHEセブンシュー

シュー皮はこんもりと膨らみ、割れてきつね色に焼けた部分がパリパリとしていそうです。

THEセブンシュー

THEセブンシュー

半分に割ると、濃い卵色のカスタードクリームが半分ほど詰めてあります。とろり、というより、しっかりとしたとろみがありそうなカスタードクリーム。バニラビーンズがところどころ見えていて、高級感がありますね。

THEセブンシュー012パッケージの写真と比べてみると、こんな感じです。

THEセブンシュー

さて、いただきます。シュー皮は、しっかりと焼きこんであり、ほんのりとバターのいい香りがします。カスタードクリームの水分も移ることなく、カサカサとしたシュー独特の食感が感じられました。

THEセブンシュー

カスタードクリームは味濃く、しっかりと卵の風味が活きています。コクもあり濃厚ですが、後味はサッパリしています。これだけ濃厚だと舌に甘さが残ってしまいそうですが、サッパリとしているのは北海道牛乳だからでしょうか。

パッケージの写真と比べると、カスタードクリームが少なめかな?と思いましたが、食べてみるとちょうど良い比率でした。

大き目なシュークリームなので、半分でも満足感があります。1つ食べると、甘いものを食べた…!という十分な満足感を得られました。

【スイーツの成分表と評価】

THEセブンシュー

品名 THEセブンシュー
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2017年9月26日
カロリー 133kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 5.2g
炭水化物 20.5g
ナトリウム 18mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top