北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス【セブンイレブン9月28日新商品】

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス”北海道産マスカルポーネを使用したチーズムースに、コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジを重ね、チーズクリームを絞りました。濃厚でなめらかな口どけです。”

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス今回は、セブンイレブンの新商品「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」を紹介いたします。

プレミアムフライデーの3日間限定発売。BIGなシェアサイズとあって、大きく、どっしりと重いです。

パッケージは、クリアケース。濃紺の帯に「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」の白文字で、なんとな~く冬の夜空を連想しました。
全面クリアケースなので、上から見ると雪の結晶のような白いチーズクリームにココアがかかって、冬の装い。


SponsoredLink

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

 

横からは、クリーム色のチーズムース、ココアスポンジ、白いチーズクリームが層になった様子がよく見えます。

真っ白なチーズクリームにかかったココアパウダーが、冬の暖炉のような暖かみを感じさせませんか?雪の結晶のような絞りに、流れるような曲線。食べるのがもったいないくらいですね。

 

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

いざ、フォークを入れると、スッと下まで届きます。クリームもムースもとても柔らかそう。

一口サイズになるようにもう1か所カットして、ケースの縁からフォークでグイッと持ち上げます。

 

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

とろりとしたムースにクリーム。ココアパウダーがところどころかかっていて、美味しそうです。

さて、いただきます!

 

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

口に入れると、まず感じるのは柔らかさとなめらかさ。ムースもクリームもふわふわと柔らかく、舌の上で溶けていくようで重さを感じません。

ムースにはマスカルポーネの上品なコクがあり、クリームはサッパリとしてほのかに甘いチーズの風味がします。

そこにほろ苦いココアパウダー、甘いコーヒーシロップがたっぷり染み込んだスポンジが加わり、甘さとほろ苦さで重さを出して良いバランスになっています。

チーズクリームにチーズムースというと、チーズの風味が強そうであまり魅力を感じなかったのですが、このケーキはコクと甘さを上手く引き出していてとても美味しかったです。チーズが苦手な人にも受け入れられる味だと思います。

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

サイズも大きいので、温かいコーヒーを淹れて2~3人でおしゃべりをしながら食べたくなるケーキでした!

【スイーツの成分表と評価】

北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

品名 北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス
購入店 セブンイレブン
価格 税込525円
発売日 2017年9月28日
カロリー 717kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 55.6g
炭水化物 44.5g
ナトリウム 112mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top