お月様とうさぎ【セブンイレブン10月3日新商品】

お月様とうさぎ”十五夜に、うさぎが月を眺める姿を表現した和菓子の詰め合わせです。白うさぎはあずきホイップの洋風団子、お月様はさつまいもホイップのもちとろです。”

お月様とうさぎ今回は、セブンイレブンの新商品「お月様とうさぎ」を紹介いたします。

パッケージは、クリアケースに黒いトレー。真ん中に白と黒の帯がかかっていて「お月様とうさぎ」と書かれてあります。透明なケースなので、もっちりとした赤目の白うさぎの姿が良く見えますね。


SponsoredLink

お月様とうさぎお月様とうさぎ

なんともかわいらしい、餡入り餅の白うさぎですね。月に見立てた黄色いお餅も白みがかって朧月のよう。今年の中秋の名月は10月4日なので、ベストタイミングの発売だと思います。

お月様とうさぎ

お月様とうさぎ お月様とうさぎ お月様とうさぎ お月様とうさぎ

白うさぎはもっちりとしていて、フォークを入れると弾力が手先に伝わります。ぐっと押すとまわりの餅が巻き込むように沈んでいきました。

お月様とうさぎ お月様とうさぎ

口入れるとツルンとした舌触りで、小豆の香りがほのかにします。味はあっさり目でそれほど甘くなく、小豆や和菓子が苦手な方でも食べられると思いました。

お月様とうさぎ お月様とうさぎ お月様とうさぎ

お月様は求肥のように柔らかく、スッとフォークが入ります。

お月様とうさぎ お月様とうさぎ

まわりに粉がまぶしてあるので、キメの細かいザラッと感が舌に心地良いです。ほんのりサツマイモの味がするホイップクリームで、こちらもあっさりとしていました。

見た目がとても可愛いので、子どもや年配の方にも喜ばれる和スイーツだと思いました。

【スイーツの成分表と評価】

お月様とうさぎ

品名 お月様とうさぎ
購入店 セブンイレブン
価格 税込160円
発売日 2017年10月03日
カロリー 130kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 3.2g
炭水化物 23.9g
ナトリウム 17mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星5
幸せ度 星
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top