かぼちゃのモンブラン【セブンイレブン10月17日新商品】

かぼちゃのモンブラン”かぼちゃを使ったモンブランです。クリーミーさと濃厚な味わいが感じられる仕立てです。スポンジの上にかぼちゃペースト、ホイップクリームを重ね、かぼちゃクリームを絞りました。”

かぼちゃのモンブラン今回は、セブンイレブンの新商品「かぼちゃのモンブラン」を紹介いたします。

パッケージは、クリアケースに金のトレー。金色のクリームが波打つ様子がよく見えます。渋い金色のパッケージと相まって高級感がありますね。

まばゆく光る金色が美しいケーキです。


SponsoredLink

かぼちゃのモンブランかぼちゃのモンブラン

細く絞りだされたかぼちゃのクリームは柔らかそうで、上に振りかけられた粉糖が雪のよう。パティスリーのショーケースに並んでいてもおかしくないくらいですが、かぼちゃのチップがのっていたらもっとよかった気がします。

 

かぼちゃのモンブランかぼちゃのモンブラン

ケーキをカットすると、金色のかぼちゃのクリーム、白いホイップクリーム、クリーム色のスポンジ、橙色のかぼちゃペースト、クリーム色のスポンジと5つの層が見えました。

では、いただきます!

かぼちゃのモンブランかぼちゃのモンブラン

口に入れると、まず感じるのはケーキの柔らかさ。かぼちゃのクリームとホイップクリームの層が厚いので、ふたつの味が混ざり舌の上で溶けあい、かぼちゃの風味とミルクのコクがふわりと口の中に広がります。

かぼちゃのモンブラン

次に、かぼちゃの甘みのあるペースト。スポンジの弾力と共にしっかりとした舌触りを感じました。最初はやさしい甘さで物足りなさを感じますが、最後にかぼちゃペーストのコクを感じるので、かぼちゃスイーツの印象はバッチリ残ります。

全体的になめらかなので、もう少しアクセント的な食感があれば完璧だったなぁと思いました。秋のスイーツにふさわしい、美味しいモンブランでした。

【スイーツの成分表と評価】

かぼちゃのモンブラン16

品名 かぼちゃのモンブラン
購入店 セブンイレブン
価格 税込270円
発売日 2017年10月18日
カロリー 235kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 15.3g
炭水化物 22.1g
ナトリウム 27mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top