生チョコ仕立ての濃厚ティラミス【セブンイレブン10月26日新商品】

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス”濃厚な生チョコムースの上に、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジとマスカルポーネチーズを加えたティラミスムースを重ね、仕上げにココアパウダーをまぶしたティラミス。生チョコで仕立てた生チョコムースとティラミスクリームのまろやかな味わいが特長の商品です。”

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス今回は、セブンイレブンの新商品「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」を紹介いたします。

毎月、最後の金曜日はプレミアムフライデー。みんなでシェアしてねとの3日間限定で発売される、直径12cmの大きなセブンスイーツです。
今月は2種類。そのうちの1つが「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」。BIGなシェアサイズとあって、大きくどっしりと重いです。

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

パッケージはクリアケース。濃紺の帯に「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」の白文字で、冬の夜空のようですね。

全面クリアケースなので、上から見ると雪の結晶のような白いマスカルポーネチーズにココアがかかって、冬の装いを感じます。横からは、生チョコ仕立てのムース、コーヒーシロップがたっぷり染み込んだスポンジ、マスカルポーネチーズと層になった様子がよく見えました。

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

真っ白なマスカルポーネチーズにかかったココアパウダーは、雪と暖炉を連想させて冬の暖かみを感じました。
流れるような曲線が美しく。食べるのがもったいないですね。

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

フォークを入れると、フォークの重みだけでスッと下まで届きます。しっとりと柔らかい様子が手に伝わってきました。
一口サイズになるようにもう1か所カットして、ケースの縁からフォークでグイッと持ち上げます。
ムースにスポンジ、マスカルポーネがとろりと混ざったところにココアパウダーがかかって、なんとも美味しそうです。

では、いただきます!

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

一口食べると、ココアの濃厚な香ばしさが口いっぱいに広がります。舌の上では、生チョコのムースとマスカルポーネチーズが溶けあい、なめらかな口どけを感じます。

生チョコ仕立てのムースはしっかりとした弾力とチョコレートの濃厚さがあり、存在感があります。マスカルポーネの溶けるような爽やかなコクと混ざり、そこにほろ苦甘いコーヒーシロップがたっぷり染み込んだスポンジが加わって、甘さとほろ苦さで重さを出して良いバランスになっています。

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

チョコレートのコク、ココアパウダーのほろ苦さ、チーズの風味の変化が楽しい、冬を感じさせるケーキでした。サイズも大きいので、熱めのコーヒーを淹れて2~3人でおしゃべりをして食べたら楽しそうですね!

【スイーツの成分表と評価】

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

品名 生チョコ仕立ての濃厚ティラミス
購入店 セブンイレブン
価格 税込525円
発売日 2017年10月26日
カロリー 710kcal
たんぱく質 10.3g
脂質 49.0g
炭水化物 56.8g
ナトリウム 106g
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top