ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび【セブンイレブン11月14日新商品】

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび”きなこをまぶしたわらび生地で、濃厚な黒蜜ソースと香ばしいきなこホイップクリームを包んだ、洋風仕立てのわらび餅です。”

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび今回は、セブンイレブンの新商品「ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび」を紹介いたします。

パッケージもきなこ色。写真はカットされた断面で、きなこクリームの乳白色と黒蜜ソースの濃茶のコントラストが和を感じさせますね。

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらびふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

ちょうど大福と同じような大きさです。とても柔らかいので、崩れたりしないようにプラスチックケースに入っていました。重さがあるので、プラスチックケースごと持っても指に柔らかさが伝わります。

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらびふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

きなこがふんわりとまぶしてあり、きなこ餅のようで美味しそうですね。ちゃんと側面も底も、きなこがまぶしてありました。

フォークを入れると、強い弾力を感じます。下のお皿まで届くようにぐいっと力を入れないと、わらび餅はなかなか切れません。2か所切れ目を入れて、フォークに一口分取りました。きなこクリームが柔らかとろりとしていて、気を付けないと落ちてしまいそうです。

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらびふわっとろ京風きなこのくりぃむわらびふわっとろ京風きなこのくりぃむわらびふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

口に入れると、わらび餅のとろりとした柔らかさと、きなこの香ばしさを感じます。

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

そしてチーズのコクと、黒蜜ソースの甘さが舌に落ちて広がります。とろけるように柔らかく、優しい味わいです。

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

濃い日本茶を入れて、ほっこりと心落ち着くひとときを過ごせそうなスイーツでした。

【スイーツの成分表と評価】

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

品名 ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび
購入店 セブンイレブン
価格 税込100円
発売日 2017年11月14日
カロリー 135kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 4.8g
炭水化物 22.3g
ナトリウム 8mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top