苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン11月28日新商品】

苺と宇治抹茶のミニかまくら”初の和素材を使用したミニかまくらです。宇治抹茶のムース、苺のソース、スポンジに苺ホイップを盛り付けました。”

苺と宇治抹茶のミニかまくら今回は、セブンイレブンの新商品「苺と宇治抹茶のミニかまくら」を紹介いたします。

パッケージは、金のトレーにクリアカップ。くるくると巻き上げられたピンクの苺ホイップがなんとも可愛いですね。薄ピンクの苺ホイップがソフトくーむのようにくるくると巻き上げられています。

 

苺と宇治抹茶のミニかまくら苺と宇治抹茶のミニかまくら苺と宇治抹茶のミニかまくら苺と宇治抹茶のミニかまくら

カットすると、薄ピンクの苺ホイップ、クリーム色のスポンジ、濃赤の苺のソース、抹茶色のムースが見えました。ふわっとしていて、柔らかそうですね。

では、いただきます!

苺と宇治抹茶のミニかまくら

口に入れると、まず感じるのはふわっとした淡雪のような柔らかさ。苺ホイップ、抹茶ムースがなめらかで、スッと溶けるようです。味はそれぞれがあまり主張していず、控えめな甘さです。苺のソースがジャムのようで、もう少しフレッシュ感が欲しいなと思いました。

抹茶の苦みや苺の甘酸っぱさなど、もう少しそれぞれの個性を出すとくっきりした味になっただろうなと思いました。

【スイーツの成分表と評価】

苺と宇治抹茶のミニかまくら

品名 苺と宇治抹茶のミニかまくら
購入店 セブンイレブン
価格 税込298円
発売日 2017年11月28日
カロリー 288kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 19.0g
炭水化物 26.0g
ナトリウム 42mg
星ランク 平均星4

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5平均星4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top